2016年8月7日日曜日

猛暑の中で作業満載

 
 今朝は賀庭寺の草刈りと公民館掃除だったんで
 
ブログが後回しになりました。
 
ご近所で自家用にマムシ酒を作ってる人がいるんですが
 
親指をマムシに噛まれて入院したそうです!
 
油断大敵ですけど
 
そもそも我が家ではマムシ酒なんか飲めませんので
 
心配無用かな(笑) 
 
俺がマムシに咬まれた動画が、7万回ば超えたばい!

太郎くんが言ってる2年前のyoutubeです:https://www.youtube.com/watch?v=ZILU6i1cF2w




ほんとに雨が降りませんね。

雑草が生えてこないのでその点はいいんですが、農家は大変なようです!

おそらく葉物の野菜なんかが、値上がりしてるんじゃないですかね。

太郎くんもケージと作業小屋を行ったり来たりで、

少しでも涼しいところを探してるようです。

荒尾は完全に旱魃ばい(汗)


伸び放題だった生垣を思い切って剪定しました!

ホントは7月に終わる予定が、得意の先送りで今頃になってしまいました(笑)



猛暑で好い事もありますよ。

玉切りしたクヌギにひび割れが入ってま~す(嬉)

乾いた皮も反り返って隙間が出来てるし、、、シアワセです!




剪定屑は畑に持っていくのが面倒で、家の裏で燃やしました。


ここは太郎くんのウ〇チ場所なので草を残してありますが、

草がなくなると太郎くんが途方に暮れてしまうんです(笑)





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





4 件のコメント:

  1. まだまだ降りそうに無いですね、植物も人間も干からびそうです。

    生垣がサッパリ! 来年まで伸びないといいんですが、また秋頃お世話になります。

    返信削除
    返信
    1. 虎刈りですけど、素人ですからこんなもんでしょ(笑)

      10月下旬に予定を入れといてください!

      削除
  2. 太郎くんのマムシに噛まれた顔

    なんか、おたふく風邪にかかったみたいです(泣)

    クワバラ・クワバラ

    返信削除
    返信
    1. 私も20代でオタフク風邪やったんですが、

      上も下もパンパンに腫れましたです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村