2016年8月21日日曜日

焚火と銀メダル

 
 
薪ストーブ仲間のATK夫妻がご来宅!
 
薪から剥がした樹皮を燃やしてほしいとのこと。
 
ATKさんちは都会なので、無暗に物を燃やせないんですね(笑)
 
誰かこらすとね? 

あらら、Kちゃんは来られんてかい(涙)
 
 
 
 
樹皮を預かってから4人でお茶してると、
 
男子100m✖4リレー決勝が始まりました!
 
メダルが取れるといいねなんて言いながら、普通に応援してたんですが
 
桐生選手から第4走者のケンブリッジ飛鳥にバトンパスしたときは
 
なんとジャマイカチームとほぼ一緒のタイミング!
 
ラスト50メートルでもねばるケンブリッジ飛鳥!!
 
もう我を忘れて大声援を送っていたら、ついに銀メダル獲得!
 
 
4人の大声にびっくりした太郎くんが、つられて吠えていましたよ(笑)
 
歴史に残る素晴らしいレースをlive映像で観られて幸せでした!
 
共同通信から転載




午後から二人で大量の樹皮を燃やしたんですが、

乾いた楢の樹皮は恐ろしいほど好く燃えました!

奥様はあまりの暑さに後方避難中です(笑)




火力が凄いので、ついでに我が家の雑草も燃やすことが出来ました。

コンテナ3箱が処理出来て大助かりでしたが、

気温36度の中で焚火をするのは、お進め出来ません(笑)



 
 
オリンピックに浮かれていたら、瑞々しい稲穂が出ていました。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. なんと・・・
    あの暑さの中、燃やされたんですね

    ホンとにご迷惑お掛けしました(>_<)

    自分だけ置いてきぼりだった娘が

    ふてくされてました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 燃やした後に、ちょっと勿体なかったと気づきました(笑)

      今度はKちゃんも一緒に来てくださいね!

      削除
  2. なんと・・・
    あの暑さの中、燃やされたんですね

    ホンとにご迷惑お掛けしました(>_<)

    自分だけ置いてきぼりだった娘が

    ふてくされてました(笑)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村