2016年9月1日木曜日

地震を予知していた太郎くん

 
 
 
朝から虫の鳴き声が聞こえるようになりました。
 
空気がひんやりとして、気持ちいいですね。
 
  
 ところで昨夜の地震は最大震度5-だったので驚きました! 
 
地震と雷は、どぎゃんしたっちゃ苦手ばい(汗)



幸い荒尾市は震度2だったので被害はなかったんですが

うちはボロ家なんで、ぎしぎし揺れて気持ち悪かったです(汗)

じつは、今思えば地震が起きる30分ぐらい前から、太郎くんの動きが変でした。

晩御飯を食べないで犬小屋に籠って出てこなかったり、

尻尾を垂らしたまま歩いたり。

部屋から追い出されたばい!



それから無理やり部屋に上がってきたりしてたんです。

叱りつけて外に出したんですが、とにかく心細そうにしてるんで

「なんか変だね」と二人で話していたら、途端にグラリときたと云う訳です!

理由は分かりませんが、太郎くんは地震が起きるのが分かって、怖かったんだと思います。

動物には不思議な能力があるようですね。

早かな~、もう9月ばい。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 太郎くんケイタイ番号教えるから

    地震を予知したら一番に電話して(笑)

    返信削除
    返信
    1. そん時や秋君に、テレパシー送るそうです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村