2016年9月11日日曜日

柿千切り

 
シルバーセンターから電話があって
 
午後から庭の消毒をしてもらうことになったんで
 
慌てて早生柿をちぎりました。
 
おっ、爺さんが仕事ば始めらしたばい!




今年は当たり年で実は多いんですが、ちょっと玉が小ぶりです。

全部とっても食べきれないので、取りあえず上の方だけ千切ります。

太郎くんは何が始まるのかと、興味津々で見ています!
草取りよりゃ面白かごたるな(笑)




何時もは飼い主の行いに無関心なんですが、

千切った柿が落ちて来ると飛び上がったりで、ずっと興味深そうに見てました。

みんなに食べてもらうばい!



完熟して落ちてきた柿。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 先日は高〜〜いところから失礼いたしましたm(_ _)m(笑)

    いただいた柿、入り口のところにこんなに実っていたのですね!いつも通ってる場所なのに…いっちょん気の付いてない私でした…;^_^A
    ウチの両親にもおすそ分けいたします!本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. それは良かったです!

      近ごろは胡麻模様がびっしり入った柿は珍しくなりましたね。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村