2016年9月20日火曜日

太郎くん、孫を接待する

 
 
長女が藤崎宮例大祭に参加するため、次男坊を連れて帰ってきました。
 
夜明け前から深夜まで祭り三昧で帰ってこないので
 
ジジ・ババは、子守でヘトヘトです(笑)
 
そこで太郎くんにも、すこし面倒を見てもらいました。
 
困ったときゃ、俺ば頼らんかい!
 
 
もうすぐ1歳の誕生日を迎えるんですが、

なにせお釈迦さまに負けない唯我独尊ですから、お世話が大変なんです(笑)

笑っていると思ったら、、、

唯我独尊なら、俺てちゃ負けんばい(笑)



いきなり不機嫌になって泣き出したり、、、




挙句に疲れたと思ったら、こんな感じで爆睡中です(笑)

台風16号が近づいていますが、うちは一足早く孫台風1号が上陸してますよ(笑)





そういえば台風が近づくたびに毘沙門神社にワイヤーロープを掛けて

被害を防止しています。

氏子はたった18戸しかいませんから、

倒壊したら一戸当たりシャレにならない金額を

負担することになりますからね(笑)  
貧乏暇なして、昔から言うもんな(笑)





蜘蛛はリフォームの達人です。

台風が来ても、ねぐらの心配は全く心配ありません。

台風一過、それこそ2~3時間で巣を修復しますからね!






▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





5 件のコメント:

  1. 孫は可愛いいですよね〜

    我が家も長男夫婦と孫が遊びに来てます(喜)

    返信削除
    返信
    1. 可愛かったけど、どっと疲れました(汗)

      太郎を大声で叱ったら、孫が自分と勘違いして大泣きしてしまい、それからずっと避けられてました(笑)

      削除
  2. えーーーっ!もう立ってる

    早いもんですね

    子守り役でウチのKを派遣するとよかったですね(笑)(笑)

    返信削除
    返信
    1. その節はお気遣い、ありがとうございました!

      お陰様でこんなに大きくなってくれました。

      Kちゃんには私の相手もお願いしたいですね(笑)

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村