2016年9月25日日曜日

縁側読書の季節になりました

 
 
 
 昔が懐かしくて籐椅子を買って縁側に置いてみたんですが
 
夏は暑くて座っていられませんね(笑)
 
涼しくなってきたので、やっと縁側で本を読みはじめると
 
そこに招かれざるお客様です(笑)
 
太郎くんからすると、リビングのガラス越しに声を掛けるより
 
縁側にいる私の方が誘いやすいですよね。
 
と言うことで、散歩に行く気満々のお目目です(笑)
 
おっ、高平哲郎のスタンダップ・コメディの勉強かい!
 
 
 
 
5月から玉のままになっていたクヌギと槇を、やっと割ることが出来ました! 
 
一休みしてるところで太郎くんの登場です。
 
クヌギは好い匂いがするので、何度も嗅いでいましたよ。
 
一輪車に積んでいるのは、ATKさんの土場に残っていた玉ですけど
 
これも今から割ります!
 
こそらっと燃やすつもりじゃなかろね?



樫玉2個、桜玉1個から、40本ぐらいの中薪が採れました。
 
ATKさん、何時でも取りに来てください!




早生柿の葉っぱも秋模様





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村