2016年9月3日土曜日

先の戦争が終わった日

 
きのうは71年前に日本が無条件降伏した日でした。 
 
一般には8月15日が終戦記念日といわれますけど、
 
横須賀沖のミズーリ号で降伏文書に調印した日は9月2日でした。
 
でも毎年ニュースにならない不思議な国です。
 
 
それはともかく、散歩が気持ちいい季節になりましたね。
 
嬉しそうな太郎くん!
 
薪ストーブのシーズンインまで、あと3ヶ月です。
 
何だか好い事ばっかり続きそう(笑) 
 
幸福感の閾値が、だいぶ下がったな(笑)


久しぶりの雨の後は奥様が庭の草取りで大忙しですが

塀の外側はご覧のとおり綺麗に手入れが出来ています。

外は私が受け持ってるのかというと、これが差にあらず。

池ん端の奥さんが時々掃除をしてくれるんです。

申し訳ないやら、恥ずかしいやらで、ホント有難いです!

恥ば知る閾値も、たいぎゃ下がっとるばい!



空気が澄んでいるんで、太郎くんも気持ち良さそうです!

どうやら今度の台風は直撃しそうなんで、今のうちにいっぱい歩こうと思います。


爺さんな薪の心配でもしとけ(笑)



稲穂がこんなに実っています!



週末に2回目の無人ヘリ農薬散布があります。

前回と紙の色が違うのは、農薬が違うのかな?





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村