2016年9月18日日曜日

樫の伐採依頼、いただきました!

 
 
 朝の散歩が涼しくて、まったく苦になりませんね。
 
先日、小学校の同級生達とBBQで深夜まで盛り上がったんですが
 
その時のTちゃんの話が幸運をもたらしてくれました!
 
D640さん、奥さんの里の真ん前てばい!
 
 
 


Tちゃん曰く、樫の木が大きくなりすぎて困っているので、

近々業者に伐採を頼むつもりと言うではありませんか!

なになに? ちょっと待った~!

ということで

とにかく業者に頼む前に、樫の木を見せてくれと頼んでいたんですが

土曜日に早速見に行ってきました!

Tちゃんは180センチあるよ


ヤマタノオロチのように根元から6本に分かれています。

それぞれ20センチから30センチぐらいか?

一カ所で美味しい樫が、ペロッといただけます(笑)




樫を倒す方向は100坪ぐらいの土地なんですが、これ全部Tくんの畑です。

畑の作物はどうなっても構わないので、全部切り倒してくれとのこと。

どうです、アクセス、作業環境とも申し分無しでしょ!




ということで、太郎くんもビックリポンの好条件ですから

営業部長のATKさん、寒くなってきたら段取りお願いしますね!

バカチンが、俺ん写真ばダシに使うなよ(怒)

 




山は葛の花で満開です。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. キャー素敵すぎますね

    6本一束というなんと効率の良い獲物!

    僕は営業主任位に降格で(笑)

    真の営業部長&会長の緑男さんには敵いません!

    ってことで、この記事を見たメンバーの皆様!

    10月入って調整を行いましょーね!

    返信削除
    返信
    1. みなさん宜しくお願いします!

      今日は一日、赤ちゃんの子守してます(笑)

      削除
  2. バイたぁ〜〜素晴らしい現場ですね〜〜!
    なんせ、どデカイ♪
    しかし、こりゃ〜D640師匠のお力をフルに発揮していただかねばなりませんね!

    仕事を忘れて集中できる薪活!
    はやくチェーンソーをぶん回したいです〜〜!

    返信削除
    返信
    1. 北側に電話線が1本通っているんで、ここはD640さん師弟の出番でしょう(^^♪
      天気が好い日に思いっきりやりましょうや!

      削除
  3. うわぁ~ オロチ~!

    6本になってたとは知りませんでした。

    数年前、そこの急坂を自転車で登れなかったのを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. そう言うことなら話は早いですね!

      取りあえず下見しといてね(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村