2016年9月27日火曜日

読書と散歩

 
 なんだか年寄り臭いタイトルですが、、、
 
62歳になったばかりの年寄りです(笑)
 
 
涼しくなって太郎くんの食欲が戻ってきたので、ホッとしています。
 
雨が降らなければ朝6時ごろミニ散歩に出るんですが
 
秋分の日を過ぎてからというもの、段々と暗くなってきました。
 
す~ぐ帰ってこらすけん、そこが不満たいな(笑)



太郎くんの悪い癖で、つい散歩コースを自分で決めたがるんですが

いつも誰が主人なのかと言うことを教える必要があります。

特に独立心が強い柴犬は、このことが重要です。

そうゆう訳で太郎くんが歩み出した逆の方向に、

コースを取ることにしてます(笑)

太郎くんんもバカじゃないので最近はどちらにも動かず

まず飼い主が歩き出すのを待っています!
草刈りで残してやらしたばい、優しかな。



ちょっと油断すると飼い主の言うことを、聞こえないふりをする太郎くん。

柴犬の中でも特に独立心が強いというか、強情者のようです!

そんな太郎くんですが、ツンと横を向いたまま尻尾だけ振るところを見ると

やっぱり声を掛けられるのが嬉しいようです(笑)

尻尾? 虫ば追い払いよっとばい(笑)




上の写真で太郎くんの足元で咲いている
ピンクのマメアサガオ。
ほんとに小っちゃいです。


首を長くして待ったE・トッドの新刊が先週発売されました!
しかも訳・聞き手は堀茂樹先生です。

いつもはアマゾンで本を買うんですが、この本は書店に取り置きしてもらい
恭しく受け取りに行ってきました。 なつかしい昭和の本の買い方です(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 昨日ね太郎くんのつぶやきで、「ん?もしや?」とは思っていたのですが…
    あらためて…
    お誕生日、おめでとうございまーす*\(^o^)/*
    ますますお元気でいらして下さいね〜〜(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. メッセージありがとうございます!

      誕生日を押し売りしてしまい、ゴメンナサイ(笑)

      来月の薪狩りが楽しみですね!

      削除
  2. 難しい本を読んでますね

    nasasiは本より笊(?)の編み目が気になりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. へへへ、夏に籐椅子買ったんですよ!

      庭の薪と本を見ながら、縁側で贅沢な時間ゲットです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村