2016年11月28日月曜日

忙しくて楽しい1日

 
塗料が剥げたところに茶色のペンキを塗りました。
 
終わってから手を洗っていると
 
親指のところに付いたペンキが落ちません。
 
ゴシゴシやっても落ちないので、よ~く見たら
 
茶色の大きなシミでした!
 
年取るって嫌ですね~(笑)
 
 
閑話休題
 
 
昨夜は夫婦でnasasiさんちへお邪魔しました。
 
奥様のSちゃんの手料理で乾杯です!
 
このあとテーブルを埋め尽くすご馳走が出るんですが
 
みんな話に夢中で写真は撮り忘れ(笑)
 
楽しい夜をありがとうございました!
 



私の後ろで炎を上げているのがハースストーン社の薪ストーブです!

薪ストーブ界のロールスロイスと言われる上級機種なんです。

左に見える赤いStaubのオーバル鍋には、大根と卵の煮込み料理が!

美味しくいただきました!!





今回は言い訳程度に出演してもらった太郎くん。

色々忙しくて写真撮ってません、ゴメンね!

ここでいきなり俺かい(笑)



地元小代焼の中平窯で展示会があったんで、こんな物買ってきました。

去年の節頭奉納で仲間(ちゅうげん)を務めた息子も作品を焼くようになったので

心ばかりの応援です。




家に植えることはしませんが、他所で見る分には結構な皇帝ダリア
 



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 来月も楽しみいっぱい(喜)

    返信削除
  2. 同じ日に、G-menヤングミーティングとシニア慰労会が開催されてたみたいですね(笑)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村