2016年11月11日金曜日

原木情報です

 
田舎のネットワークから朗報です。 
 
樹種は椋ですが、すでに伐採済みです!
 
現場は車を横付けできますので、あとは玉切りするだけで楽勝! 
 
テンションの上がっとらすばい(笑)
 
 
 
「木を切ってもいいよ」と言われるだけで嬉しいのに
 
「木を切っといたから持って行かんかい!」ですからね(笑)
 
ホントにありがたいことです!

土日の天気は大丈夫だろか?



今回はチームGメンの全員集合ではありません。

週末土日の二日間で好きな時間に持って行ってください。

場所はうちの裏山にある納骨堂の東側です。

現場はソフトバンクのアンテナの下です。
 


残った木は後日、燃やしてしまうそうです。

できればみなさんの薪ストーブの中で、燃えてもらいましょう!

椋は粘るけん、割りにっかぞ。



土地のオーナーはこれで畑の日当たりが好くなったそうです。

それに燃やした灰が肥料になりますから、

自然のサイクルは良くできてますね!
 
奥は我が家の牛舎跡です
 


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 昨日、早速見てきました

    やり易くイイ現場ですね!土曜日午後から

    登場予定です!(M氏も来るかも)

    返信削除
    返信
    1. 少しでも多く持って帰ってください!

      削除
  2. M氏です!

    またしてもお世話になります!よろしくお願いいたします♪

    返信削除
  3. Mさん日曜日まで・ぜんざい・残ってるかな?

    返信削除
    返信
    1. うちのMが言うには、たっぷり作るそうですよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村