2015年4月11日土曜日

太郎くんの頼もしい警戒心

 積み上げた薪で、太郎くんのパトロールコースが狭くなってきました。 
 初めて積んだ薪なので崩れる心配があるんですが、その時はまた積み直せばいいやと、楽観しています。

 昨夜いつもの様に鎖に繋ごうと太郎くんを呼んだのですが、何時まで待っても姿を現しません。それどころか暗闇でずっと吠え続けています。 
 それでも飼主二人で呼び続けていると、やっと姿を現したんですが、目が爛々として人を寄せ付けないような興奮状態です。
 何か不審な物を察知して警戒をしていたんだろうと思い、取りあえず褒めてから鎖に繋ぎました。久しぶりに柴犬らしい逞しさを見せてくれました。
キリッ!

八重咲きヤマブキの豪華な色


今年も庭のアヤメ科の中で、真っ先に咲いたシャガ




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. あの〜、どー見ても左手奥の薪棚に…
    乾燥薪が…
    増えてますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. 鋭いご指摘(笑)
      mikioさんに教えてもらった薪屋から、配達してもらいましたよ。
      おかげで今朝も焚いています!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村