2015年4月9日木曜日

忘れていたタケノコを見に行く

 しばらく薪作りに没頭していたので、タケノコのことをすっかり忘れていたところ、「池の端」さんが竹林の様子を教えてくれたんで、太郎くんと出かけて来ました。
何んかおるばい、モグラ?

2週間薪割りにかまけている間に、大量のタケノコが頭を出していました。
いや~、もっと早く来るべきでしたね!

俺もタケノコも、ほったらかしだったな(怒)

春の伐採を免れた樫やクヌギが芽吹いていますが、今年の冬には薪にする予定です。
最後の春ばい、、、南無。


やはり春は好いですね。 この日は旬の筍とアサリを食べて、幸せな気分です(嬉)
俺は肉派ばい!

 
アケビの花は変わり者で、雄花と雌花が別々です。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




7 件のコメント:

  1. お互い頭の中は薪の事で一杯みたいですね。(笑)
    困ったモンです。

    返信削除
  2. 根性が捻くれた玉があったら妻が割りますので、どうぞ持ってきてください。
    我家は割る玉が無くなってしまいました(笑)

    返信削除
  3. もう全て割ってしまったんですか(驚)
    是非、お願いします。捻くれ玉が多くて斧が泣いてます(笑)
    1トンは確保できたんでは?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. 12日はお時間ありますか??

    よろしければ薪割りをさせて頂きたいのですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 選挙の投票を済ませたら、いつでもどうぞ!
      いらっしゃる時間を電話してください。

      削除
  5. ごめん、荒尾は無投票でした(汗)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村