2015年4月19日日曜日

還暦同士の薪狩り

 この日はnasasiさんと初の薪狩りするので、 朝早くから散歩とボール遊びで太郎くんのご機嫌を伺いました。
朝から飛ばしよるね(嬉)

 どうして休日の朝にケージに閉じ込められるのか、不満そうな太郎くん。原木を積んだら、すぐに帰って来ますからね!
先に話ばしてくるんなら、俺も分からんじゃ無かつばい(怒)

 先日太郎くんを連れて散歩していたら、軽トラに乗った地元の先輩に声を掛けられまして、「薪ストーブばしよってな。原木ばやるけん、どしこでん持って行きなっせ」と有り難いお言葉を頂きました!

 


 急遽nasasiさんに声をかけて薪狩りをお願いしたんですが、失礼ながら予想以上の働き者です!原木の積み込みから玉切り、果ては薪割り機がとろいもんで斧で薪割りと、八面六臂の大活躍、nasaseさん、本当にお世話になりました!
家の爺さんな、ほんなこて役立たずばい(汗)
 

本日、奥様のファッションは、前掛けに{親切第一」のロゴが入っています(笑)
午前中ですべてを完了したので、お昼を食べながらゆっくりお話をすることができました(嬉)
nasasiさんの奥さん、今度はご一緒しましょうね!

そして午後から思いがけずも嬉しい出来事が、、、。 それはまた、明日の話です(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 頑張られてありますね〜(o^^o)
    薪棚も少しずつ積まれてきてある様子かわ伺えます^ ^!腰の調子はいかがでしょうか?まだまだ無理はなさらぬよう、気をつけてくださいね(o^^o)

    返信削除
  2. お気遣いありがとうございます!
    mikioさんの言いつけどおり、二つのコルセットを付けていますよ。

    ブログをよく見ると分かりますが、私は何もやっていません。みなさん方薪仲間と、前掛け奥さんに全部お世話になっています(笑)

    ところでケヤキの玉はどうですか?待っていますよ!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます^ ^
      ケヤキ、まだトライしてませんが、どうにも手に負えない時はよろしくお願いします(o^^o)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村