2015年4月2日木曜日

換毛はいくら取ってもキリが無いです。

 スーパーのビニール袋一杯分の換毛を取ったので、少しスッキリしてきました。去年から一度も体を洗っていないので、 ブラッシングが欠かせません。
 匂いが気にならないと云うと嘘になりますが、まあこんなもんでしょう(笑)
爺さんの加齢臭も、そんなもんだろ(笑)
 

 暖かくなった来て体がムズムズするのか、しきりに耳のところを後足で掻いています。どうやらダニがいるようなので、薬を食べさせました。
 それからネットでフィラリアの薬を注文したから、今年も安心して遊んでね!
ちょっと安かと、す~ぐ飛び付かすもん。

先月、ナガタJrがふらっとやって来て、二重煙突を50センチ長くしてくれました(嬉)
お蔭でドラフトもバランスも、よくなりました!


こぼれ種で芽吹いた、ユキヤナギと紅葉



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ダニが活動しだすいやな季節になりますね。薪ストーブも焚けなくなるし(涙)

    返信削除
  2. 仰る通りですね。
    木枯らしが吹くまで薪ストーブは一休みして、太郎の相手をします。
    nasasiさんも秋君と歩いて、足腰を鍛えてください!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村