2015年4月27日月曜日

太郎くんに留守番を頼みました。

  換毛が激しいので毎日ブラッシングが欠かせない太郎くん。今日もパトロールの合間を縫って、毛繕いをしました。
爺さんの抜け毛が心配たい(笑)
 
 
 何時もと違う激しい動きをするので 近づいてみると、太郎くんがトカゲを捕まえていました。もう爬虫類が動き始めているんですね。
 そういえば上手の集落のおばさんが、先週ワラビ採りでマムシに咬まれたと言っていたので、油断が出来無い季節になったんですね。
去年もここで、捕まえたもんな(嬉)
 
  今日は午後からATKさん宅へ焼肉パーティーに呼ばれているので、残念ながら太郎くんはお留守番です。
俺が行った方が、喜ばすとに(泣)

ジャーマンアイリスも咲き始めました。

 

 午後からATKさん宅で、mikioさん家族といっしょに焼肉パーティー。若いみなさんと一緒だと、楽しい事この上なしです! 皆さんお世話になりました!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



5 件のコメント:

  1. 昨日は楽しかったですね〜(o^^o)
    来ていただいた上にお土産までいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    太郎くんもお留守番、ご苦労様でした!

    返信削除
  2. こちらこそ皆さんのお蔭で、楽しい一日でした!

    返信削除
  3. 皆さん楽しめたみたいで、よござんした。(喜)
    こちとら二人暑い中、薪活にはげみました。
    30センチほどの樫木が2本切り倒してありますが、我が家のチエーンソーでは手に負えません(涙)何時か、みどり男さんのチエーンソーでトライしませんか?

    返信削除
  4. お声を掛けていただき、ありがとうございます!
    薪貧乏としては嬉しいかぎりですが、今年始めたばかりのチェンソーの腕では、とてものことに覚束ません(汗) 
    そこで達者な若手に助っ人をお願いしたいのですが、如何でしょうか?

    返信削除
  5. 願ったり叶ったりです。
    チエーンソーの使い方教わりたいです。(願)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村