2013年12月12日木曜日

ブラッシングでオヤツのご褒美

 太郎くんは地べたで昼寝をするため、落葉のクズや細かいゴミが体中についているので、飼主二人掛かりでブラッシングをやります。 

冬になったので毛は抜けないかと言うと、そんなことはありません。

 換毛期でもないのに大量の抜け毛が出ます。体を触られるのが嫌いな太郎くんを誤魔化すため、オヤツを食べさせながらの作業です(笑)
小出しにせんで、全部くれ~!

 仔犬のころは激しく噛みついて来て手こずりましたが、気持ちが良いのが分かったようで、あまり嫌がらなくなりました。
こんくらいは、大した量じゃ無かばい。

 冬にシャンプーをすると乾かすのが大変なので、まめにブラッシングをして清潔にしています。
 散歩で「毛並みが綺麗ですね」と声を掛けられると、とっても嬉しいものです(笑)
お母しゃん、もうちょっと遊びたかったばい、、、。
 
庭石の上で、この後のスケジュールを考える太郎くんです(笑)  昼寝でもしたら?
オヤジ、散歩について来るかい?



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村