2013年12月29日日曜日

太郎くんのフライングゲット

  小岱焼の中平窯まで行ってきました。ありがたいことに、自宅から歩いていけるところに窯元が三カ所あります。
全て伝統的な薪窯でござる。

 帰省した三女夫婦が民芸に目覚めたようなので、昨日は平山にある瑞穂窯で素敵な皿を買ってやりました。年末の、何かと出費の多いこと(笑)
 車で出かけたので太郎くんはケージで留守番となり、かなり怒っていました(笑)
こっちは年中、怒っとるばい。

冬は動物の活動が少ないので、太郎くんの遊び相手が、なかなか見つかりません。
こりゃ、イノシシの臭いたい。

 太郎くんの妄想なのか、ほんとに何かいるのかわかりませんが、散歩の途中でいきなり草むらに飛び込むことがあります。
ウリャ、捕ったど~!

 どう見ても手元には何もいないのですが、太郎くんは何かをしっかり掴んだように、肩に力を漲らせていました。
獲物は誰にも、見せんもん。

おっと、これは珍しい!
マニア垂涎の60年代シボレーピックアップトラックC10が近所に駐車していました。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村