2013年12月4日水曜日

冬の日だって、つるべ落とし。

 今日も辛抱強く見つめてくる太郎くん。散歩の催促やご飯を食べたいときは、何時もここで飼い主を見つめます。 
外に出らんと、体に悪かばい。

 何の動きも鳴声も出さず、ただひたすら見つめ続けることで、強烈にアピールしてきます(笑)
あ痛、眼ば瞑ってしもた(汗)

 なるべく眼を合わせないようにするのですが、これをやられると結構ジワジワ効いてきて「ちょっと太郎くんの相手をしてくるか」と思わせるところがすごいところです。

 そのくせ飼主が外に出ても飛付いて喜ぶ訳でも無くて、暫くウロウロした後でやっと門柱のところに現れる始末です。
 まるで「別に散歩に行かなくてもいいけど、付き合うよ」と、言わんばかりです(笑)
オヤジ、待たせたな。

 夕食前なので遠くへは行けませんが、硯川まで行きましょう。
 収穫が終わった茄子を引き抜いて、となりの田圃にうず高く積んでありましたが、この後畑には春キャベツの苗を植えつけます。
田舎の人は働き者ばい!

あっと言う間に夕日が傾き、気が付くと手元が冷たくなってきました。
太郎くん今日はここまでにして、お家へ帰りましょう!
明日は、手袋ばして来なっせ。

焚火の温もりが嬉しい季節になりました。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村