2013年12月19日木曜日

薪割りが進んでいます

 手持ち無沙汰の太郎くんが、ウロウロ歩き回っています。
暇じゃな、するこつん無かばい。

 やることが無いなら昼寝すればいいのですが、お母さんに遊びの相手をしてほしそうです。体を寄せても相手をしてもらえなかったで、恨めしそうに振り返ってチラ見しています(笑)
お母しゃん、オイラに付いて来てくれんね?

 来年の果実酒用の実を増やすため、杏の根周りに寒肥を敷きこんだのですが、有機肥料は臭いがするので、太郎くんが猛烈な勢いで掘り返します。
 それを防ぐため剪定した枝をぐるりと敷き詰めたのですが、これでは「ここを掘りなさい」と言っているようなものかな(笑)
いやいや、これじゃ手が出せんばい。

 堅い樟の丸太は金槌で指を打ったりして手こずりましたが、クサビを使って少しずつ薪割りしています。冬の焚火を楽しみにしていてください!
オヤジゃバカだけん、チェンソーまで買わしたばい!

 正月に向けて、汚くなっていた看板を作り替えました。太郎くんが噛んだりするので、随分傷んできました。
これはホントの自由じゃ、ありまっせん!

色違いの肥後山茶花

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村