2013年12月28日土曜日

霜が降りた梨園を歩く

厳しい冬将軍が熊本にも押しよせて来ましたが、太郎くんは相変わらず元気です。
こん霜が、美味かったい。

 冬キャベツに降りた霜を太郎くんが舐めていますが、寒さが増すとキャベツは一段と美味しくなるのを知っているのかな?。
生キャベツは食べんて、言うたろが!

 赤田一帯に広がる梨園まで足を延しました。久しぶりの道に、太郎くんは興奮気味です。
この辺な、柴犬の臭いがするばい。

勢い余って大地にスリスリを始めた太郎くん。
もしや犬のウンチが落ちていたのではと慌てましたが、事無きを得ました(笑)
フレグランス、あふ~ん(嬉)

方々を嗅ぎ回ってはマーキングを繰り返す太郎くんは、とっても楽しそうです!
急いどりますけん、ご無礼します!

梨泥棒を防ぐために、道の両側は延々と垣根が続きます。
秋にこの道を歩くと、甘酸っぱい梨の匂いが広がっています。
来年の秋は、オイラがパトロールば、してやるばい。

半分実が落ちたサネカズラですが、一段と赤味が増していました。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村