2013年12月22日日曜日

キャベツの肥料は、窒素を利かせるんです。

 散歩中も瞑想にふけっている訳ではありませんで、たまたま目をつぶった太郎くん。
土塊の中にあるアミニズムの遺跡に、Xmasのような色合い(笑)
オイラにゃ、ケーキに見えるばい。
 
バイパスの工事が再開されました!さっそく太郎くんと一緒に見学します。
全く興味なし!

行き止まりになっていた山の斜面を、切通しでバイパスを伸ばす一番の難所です。
開通したら、また来るね。

 佳明叔父さんの春キャベツ畑は、すっかり根付いて生育も順調のようです。
 生のキャベツをガリガリ食べる柴犬をYouTubeで見たことがあるけど、太郎くんはどうかな?    http://www.youtube.com/watch?v=pmGXbPm6_Mw
そぎゃん下品な真似は、しまっしぇん(怒)

 袋に印刷してある「20-10-10」の意味が分かりますか?
 これは肥料の三大要素である、窒素・リン酸・カリウムの配合割合です。キャベツのような葉物野菜は窒素の力で葉が茂ります。
 作物の種類や時期で多数の肥料があるので、農業は奥が深いですよ(笑)
人から聞いた話ば、さっそく書かしたばい(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村