2013年12月8日日曜日

師走の剪定で、タヌキの周りもスッキリ。

師走に入ったので、馴染みの庭師さんに正月前の剪定をお願いしました。
なんでケージに、入らにゃいかんとや?

 作業は2日かかるので、太郎くんは散歩したりケージに入ったままになったりで、いつもの生活と勝手が違います。
あ~あ、締め出されたばい。

 職人さんの中に犬好きの若い衆がいて、声を掛けてもらったりしてケージに入りっぱなしでも、退屈しなくてすんだようです。
 それにしても、太郎くんの外面の良さは抜群です(笑)
兄さん、何時もオヤジがお世話になっとります!

 毎年師走の剪定では、ツツジと枝垂れ梅は自前でするから除いていたのですが、何を勘違いしたか、枝垂れ梅をバッサリ剪定してあります。
 これでは楽しみにしている花見が台無しです。


 親方は数十年来の付き合いですから知らないはずは無いので、若い衆が遣らかしたんでしょう。彼女のことでも考えて、心ここに有らずだったか?(笑)
太郎くんはこのタヌキが苦手です(笑)
 
綺麗に剪定が済んだ庭で、記念写真をパチリ。太郎くんは窮屈な2日間で大変だったね!

皆さんのためなら大した苦労じゃ、ありまっしぇん!

早速ボールを追いかけて行ったり来たり、やっぱり走ってこその太郎くんです(嬉)
この2日分を、倍返しで遊んでもらうばい!

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村