2013年12月6日金曜日

どうしても鯉が怖い太郎くん

 太郎くんが嫌がるので、最近は足をのばすことが少なくなった賀庭寺に、久しぶりで行ってきました。 
あら?ここはひょっとして、、、(怖)

 なにせここの泉にいる鯉が大の苦手な太郎くんは、いくら引っ張ってもついて来ません。まことに不思議なことですが、硬派の太郎くんは恋とは縁がなさそうです(笑)
恋愛はご法度でしゅ(泣)


湧水が綺麗な泉です。

嫌がるところに長くいると可哀想なので、今度は山の方へ行きましょう!
遊べる友達は、誰かおらんね?

 寒くなってヘビが出なくなったのは結構なのですが、今度はエサに困ったイノシシが人家近くまで下りてきます。太郎くんと一緒でも、山道に入ると少し緊張します(汗)
猪ちゃん、オイラが相手ばい!

 この先はイノシシが餌をあさった跡が一杯あるところなのですが、太郎くんを頼りに大声で民謡を歌いながら、一気に突っ切りました(笑)
オヤジの歌は、聞くに堪えんばい。

 甘くて軟らかくなった干し柿。今があんぽ柿のような状態ですが、もう少し干すと堅くて黒くなり、白い粉が吹いてきます。どちらも美味しいです!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村