2013年12月25日水曜日

太郎くんと焚火上級編の二本立て!

  くしゃくしゃのペットボトルを踏みつけた太郎くんが、飼主を警戒しているように見えますが、これは釣りです(笑)
オイラが嫌がることをしてくるオヤジ、、、。

釣られて近づくと、太郎くんは喜んで唸りだします。
ウグ~、騙されたな(嬉)

 犬歯を見せて威嚇してきますが、これも釣りなので遠慮なくペットボトルを取り上げます。すると太郎くんは喜んで飼主の手に咬みついてきます(笑)
手加減するか、分からんばい(笑)

 軽トラックが走ってくると、相変わらず本気で吠えかかる太郎くん。その度に体ごとぶつかって行くので、塀はボロボロです(汗)
 霧のように見えるのは焚火の煙です。(2コマ下参照)
挨拶ば、しよるだけたい。

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
 
 
 ロウバイの葉をさっさと毟りだしたお母さん。正月までの段取りがあるので、落葉になるのを待っている暇はありません(笑)
普段は、のんびり屋さんです。

焚火と言うより、廃棄物焼却場となっています。こんな時、太郎くんは近寄りません。
庭掃除には、とても役立っています!

焚火上級編
 向かい合わせの丸太が程よく燃えています。真っ赤な熾き火を掻き落して、丸太の周りに置くのがポイントです。

こまめに位置を近付けて、互いの火力で燃え続けるようにすると、

灰になるまで綺麗に燃えつきます。完全燃焼で、気持ちいいですね!


分からんな~、何処が面白かつかい?


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村