2016年10月13日木曜日

地元のお祭りが続きます

 
 前から写真を撮ると真っ白で、茶色が目立ちませんね。
 
小学生から「あっ、ソフトバンクの犬だ!」と言われて、
 
ちょっと嬉しそうな太郎くんです(笑) 
 
うちはauばってんな(笑)




10月10に関係者11人で樺神社のお祭りをしたんですが、

神主さんから神社縁起を詳しく聞くことが出来ました。

なんでも日枝神社の系列なので、お猿さんが神様の使いだそうです。

供物としてお神酒、米、野菜、鯛を並べたんですが、

並べる順番が違うと怒られました。

しきたりを知らないと、恥をかきますね(汗)

なんで猿が神さんになっとかい?
 



お茶の実が鈴生りです。



サネカズラの実が、少し色付いています。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 太郎君でCMでも作りますか!?(笑)

    携帯じゃなくて薪ストーブのCM(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいや、薪ストーブのCMはあなたのご家族でしょう!

      うちは太郎くん好物の、ドギーマン🐕に出たいです(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村