2016年10月2日日曜日

今日は座元を務めます

 
 何時もの道をとぼとぼ歩いていきます。
 
小犬のときは車に吠えたり飛び掛かったりして
 
落ち着きがなかったんですが
 
今は大きなトラックが真横を走って行っても
 
ぜんぜん気にしなくなりました。
 
最近な人間ば信用しとるもんな(笑)


農協の人が札を立てて行きました。

この国は親切と言うか、お節介と言うか、、、(笑)




朝露も乾いたころに帰ってきたら、奥様が草取りを頑張っていました。

きょうは年に一度の毘沙門神社の座元を努めるので

数日前から準備で大忙しでした。

お母しゃ~ん、今帰ったばい!



家の掃除と庭の草取りもすべて終わり準備万端です!

毘沙門神社の掃除を毎月2回やってきたんですが

明日からお隣さんにバトンタッチです!

次は19年後に回ってくるんですが、

その間に天神さんと社日さんの座元が回ってくるので、油断できません(笑)

庭の掃除ぐらい爺さんにさせなっせ!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 惜しい!後、1ヶ月遅かったら
    薪ストーブの良さをご近所に広められたのに・・・。

    返信削除
    返信
    1. ただならぬ薪の量で、皆さん引いていました(笑)

      寒くなったらご招待して、納得してもらいます!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村