2016年10月14日金曜日

秋本番、収穫です!

 
大きなバッタを土手の上まで追いかけた太郎くん。
 
秋の田舎道は歩く先からバッタが飛び出します。
 
まるで将棋倒しのように、次々とバッタが出てきます(笑)
 
小さいのは無視してる太郎くんですが
 
大物が飛び出したんで、思わず反応したようです(笑)
 
これが柴犬の本能だもんな。



稲刈りが始まりました。 ハーベストの秋です。

今日はここまでのようですが、

明日は右側のコンバインが唸りを上げて、残りを収穫します。 
新米は、悪か意味じゃなかばい(笑)


 
 
この季節、毎年紹介しているアキノウナギツカミ。
 
ヘンテコリンな名前ですが、この色合いと佇まいが好いんですよ。




実が割れて、種を放出した椿。
 
この種を蒸して上げて絞ると、きれいな椿油ができます。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 椿油を頭髪につけると艶がでるらしい

    20歳若ければ試してみるのに〠

    返信削除
    返信
    1. 旅行から、ただいま帰りました!

      ご馳走食べ過ぎで、鼻の頭が脂ぎってます(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村