2016年10月8日土曜日

妙な物買いました

 
 最近大きな木を見ると気持ちが昂るというか
 
早くチェンソーで伐採したいというか
 
ついつい山に足が向いてしまいます(笑)
 
今日は太郎くんの散歩というより、
 
山に行きたいので付き合ってもらいました(笑) 
 
また、こっちゃん行くとかい(笑)




竹林を通ったら、いつも管理をお願いしている「池の端」のTさんと遭遇!

今日は50本ほど間引きをするそうです。

チェンソーを見せてもらったら、見かけぬソーチェンが付いていました、、、。

ナント目立てが一発でできるスグレモノだそうです!


ほほう、これがオレゴンのパワ―シャープというのか、、、。

お母しゃんにゃ、内緒で買うつもりじゃろ?



ほしいと思ったら即決断!

ということで、ネットでポチっとしたら数日で到着しましたよ(笑)

目立てが下手くそな私には、こうゆうのがピッタリです。

今年もチェンソーで切りまくりじゃ!!



 
 
夕日に輝く通称ネコジャラシなんですけど、本名はエノコログサ。
 
「犬っころ草」が転じてエノコログサになったの、知ってました?
 
猫ちゃん達には申し訳ないけど、うちは本名で呼んでます(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. 以前から興味アリのアイテムでした!
    今度、実演お願いします!

    それにしても阿蘇の大噴火・・・

    なんでまたこのタイミングで??

    阿蘇に嫌われてんのかな??

    返信削除
    返信
    1. それでもイベント行きますよ!

      削除
  2. 切れ過ぎて地球まで切らないように(笑)

    返信削除
    返信
    1. はい、ガリガリッとやるのは勘弁です!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村