2016年10月17日月曜日

田舎者夫婦の都会歩き

 
 初日は立川で宿泊したんですが、
 
朝起きたら箱根駅伝の予選会をやってました。
 


毎年ごろ寝で箱根駅伝を見るのが正月の過ごし方なので

早速散歩がてら、見に行きました。

娘の母校も参加してましたが、結果はどうだったのかな?


お昼はたまプラーザで、評判の蕎麦をいただきました。

なんでもミシュラン一つ星を5年連続獲得のお店とか。



噂通り香りの高い、旨いお蕎麦でした!

天婦羅としめ鯖も美味かった!



二日目は横浜に宿を取って、中華街をプラプラ。

日が落ちてきて、お腹もすいてきました!




夜は格式高い正華楼本店で、北京ダックを食しました。

これも美味かったけど、もっと旨かったのがフカヒレスープの濃厚な味。

今まで食べてたフカヒレスープは何だったのと言うくらい、

衝撃の味でした!

私がビックリしたぐらいですから、もちろん子供たちも初体験でした!





店先で色んな食べ物を売っていて、たくさんの人が食べ歩きしてます。

私たち夫婦は田舎者なので、そんな行儀の悪い真似は出来ません(笑)





三日目の朝は横浜の坂道を2時間かけて散策しました。

屋根の煙突を探しつつ、旅の反省会をしながら山下公園に到着です(笑)

大桟橋には9泊10日のツアーから帰ってきた

セレブリティ―プレミアム号9万トンが停泊中でした。

私達もいつの日か船旅ができるでしょうか?

、、、やっぱ無理だわ(笑)



奥に見える「横浜みなとみらい21」まで足を延ばしたかったのですが

羽田へ向かうバスが迫っているので、今回はお預けでした。

それに歩きっぱなしで足も疲れたし(笑)


私が写真を撮ったのは横浜の山下公園だけ。 

なぜか荒樫の大木と記念撮影しました(笑)
 

子供たちのお陰で素晴らしい旅を満喫できました。

多謝、多謝!



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


7 件のコメント:

  1. 見るだけで良か匂いのしてきたですよ!

    荒樫ば倒そうかしたでしょ??

    怒らるっですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 想像だけしてました(笑)

      この公園は関東大震災の瓦礫で埋め立て手で来た公園なんですが、
      昔の人は偉いですね。

      削除
  2. 見るだけで良か匂いのしてきたですよ!

    荒樫ば倒そうかしたでしょ??

    怒らるっですよ(笑)

    返信削除
  3. お孫ちゃんに会えて良かったですね

    nasasi夫婦は来年計画しています(喜)

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりに三姉妹夫婦と会いました!

      幸せそうな子供たちと、毎年会いに行きたいですね。

      削除
  4. お帰りなさ〜〜い(o^^o)
    沢山楽しまれたようですね^ ^🎶

    3日ぶりに会えた太郎くんは、どんなに嬉しかったことでしょう(o^^o)

    週末は、いよいよ樫伐採!
    スっごく楽しみにしております!

    よろしくお願いします^ ^!

    返信削除
    返信
    1. 仕事忙しそうだけど、チェンソーぶん回して

      思いっきり楽しみましょう!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村