2016年10月7日金曜日

外でヘビを追うのは止めましょう

 
納骨堂への坂道を上ります。
 
この先は府本地区に続いているんですが
 
近ごろはイノシシが出没するので注意がいります。 
 
悪かばってん、先に行ってくれんかい!



突然太郎くんが、吠えながら崖を駆け上がりました!

何だろうとよく見ると、黒いヘビがスルスルと這っているじゃないですか(汗)

思わず「いけ~!」と言ったものの、、、

ちょっとお尻ば、押してくれんね(笑)


太郎くんは頑張ったようですが、取り逃がしてしまいました(嬉)

庭に出てくるヘビはやっつけてもらいたいんですが、

外で出会うヘビは別に捕らなくてもいいと云うか、

どっちかというと、止めてもらいたいです(笑)

10月のヘビが一番厄介ですから、早く寒くなってほしいですね!

穴に入らしたばい、こんまま春まで出てくんなよ!



少し遅れて白の曼珠沙華


 
エサを探すアオサギ


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 太郎くん、イノシシと出くわしたら威嚇して追っ払うこと

    決して1人で逃げちゃ ダメ・ダメ(願)

    返信削除
    返信
    1. その場合は、飼い主が先に逃げます(笑い)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村