2016年10月30日日曜日

庭の剪定をお願いしました

 
 先週は薪狩りでケージに閉じ込められたんですが、
 
 昨日は朝から夕方まで庭の剪定をお願いしたんで
 
もはや諦め顔の太郎くんです。
 
お世話になっとるけん、我慢しゅうだい(泣)




去年から薪ストーブ仲間のD640さんこと、佐藤小岱園さんにお願いしています!

職人さん3人で土曜と月曜の2日で仕上げてもらう予定です。

剪定の時期としては少し早いんでしょうが

真ん中に見えるモチノキが落葉する前に、お願いした次第です。

これのデカいのが4本あるし、モクレンの落ち葉も厄介だし、

これも毎日掃除してくれる奥様への孝行です(笑)





先週の薪狩りに続いて佐藤社長にお世話になっております!

今年は小屋の西側にある生垣を低くしてもらったんですが

3本生えてるマキを、もう少し低く仕立てたほうがいいですよとのこと。

専門家のアドバイスは有難いですね!

毎日見てると気づかないことばかりで、全てお任せすることにしました。





庭の西側は一日で仕上がりました!

後方の生垣は夏場に一度私が切ったんですが、

職人さんの仕事は違います、線がピシッとしてますね!


真ん中に見えてるモチノキ2本ですが、

手前の奴は切ったほうが見栄えが好いとのアドバイス。

この木は立派な薪になるんで、二つ返事でお願いしました(笑)





夕方、やっとケージから解放された太郎くんと

裏山までミニ散歩です。

ただ歩いても面白くないので、

後ろからススキの穂でくすぐってみました(笑)

あんたん馬鹿は、絶対治らんばい(怒)

 
 
庭のシュウメイギク  



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 毎年よく伸びますねぇ~

    実際に剪定してみるとかなりの量です(汗)

    また月曜にお世話になります。

    返信削除
    返信
    1. 頼りにしています!

      薪が邪魔になりますけど、よろしくお願いします!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村