2016年10月1日土曜日

仕事師太郎くん!

 
 
10月の声が聞こえてきたら モミジの落ち葉が増えてきました。
 
西日避けにケージに立てかけていた葦簀も取り払い
 
すっかり秋ですね。
 
聞けば昨日のお昼に太郎くんが大活躍したようです!
 
大きめのヘビを見つけて挑みかかり
 
咬みついてからブンブン振り回していたそうです(笑)
 
頼もしい太郎くんのお陰で、奥様は安心して庭掃除が出来ます!
 
さあ仕事仕事、いっちょ頑張ろかね!



去年から縁側に積んでいた松薪を、作業小屋の西側に移しました。

ついでに松の皮をはいで乾燥を促します!

それから先日割った槇の薪を、上に積みました。

つまりここは針葉樹の薪エリアになってます。



空いた縁側にはシイタケ原木の薪を積んでます。

実は先日割ってみたらシイタケ菌が広がり出していたんですよ!

このままシイタケが出てくるより薪で燃やしたいもんですから、

少しでも湿気が無いところを考えたら、ここに落ち着いたわけです。



小楢のドングリ





▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村