2016年10月9日日曜日

南阿蘇のイベントに行ってきた

 
 
太郎くん楽しそうですが、今日も留守番です。
 
阿蘇山が噴火しましたが、南阿蘇村に出掛けてきます!
 
今日も1日、留守番かい(怒)


「薪ストーブクラブなごみ」の展示場が南阿蘇村にありまして、

今日はイベント当日です。

ストーブ仲間のATKさんご夫婦がボランティアスタッフで参加されるので

娘のKちゃんを一日お預かりすることになりました!

我が家に着いたら早速宿題に取り組むKちゃん。

しばらく勉強したら、南阿蘇村に遊びに行きます!





心配した火山灰の降灰は、まったくありません!

途中で西原村の阿蘇ミルク牧場に立ち寄りました。


お目当ては牧場自家製のソフトクリーム!

こってり、さっぱり、絶妙の味です!


自宅から2時間かけて南阿蘇村のイベント会場に到着しました。

ATKさんご夫婦がそろいのスタッフTシャツでお迎えです!




今年も社長が手作りピザ窯でピザ焼いてます。

ボランティアスタッフのATKさんは、すでに幹部社員の風格ですね(笑)



うちの奥様はピザ焼き用の五徳を物色中です。



抜群に旨かったピザ!

まずパン屋さんに特注したピザ生地が違います。

それから手造りの本格ピザ窯に、燃やす薪が違います!

あと圧倒的な火力ね。




一足先に帰りましたが途中でASOシルクロードに立ち寄りました。

車の助手席用に敷くミニギャベを買うつもりでしたが、

好評につきほとんど売り切れ状態!

11月にイランから新作が入荷するそうなんで、それまで我慢することにしました。



夕方にATKさん夫婦が帰ってきたんで、みんなで食事会です。

イベントの内輪話を聞いて、おおいに盛り上がりました!

今日までやってますから、熊本のみなさん遊びに行ってね!




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村