2013年1月14日月曜日

荒尾のオリーブの木も、未だ実っていません。

 
 太郎くんの先輩である信楽焼きのタヌキと、何やら歓談中に見えますが、この場所が日向ぼっこに最適なんです。
プライベートな写真は、勘弁してくれ。


 飼主♂が太郎くんの鼻を、ツンツン突いてからかっていたら、突然噛みつかれてしまいました(汗) 
 二人ともハッと驚いて、同時に「しまった!」と目を合わせた後で、それぞれの立場で反省しあいました。 いや~、久しぶりに噛まれてしまいました(笑)
大げさな親父!

 稲刈りが済んでそのままだった田圃が、あちこちで耕やされています。そろそろ春キャベツを植え付けるための、畝作りが始まりました。




 天神さん前にある、佳明おじさんの冬キャベツ畑は、大方の収穫が終わったようです。


 大きくなってきたオリーブの若木です。もう少し育てて、苗木として出荷します。太郎くんがグルグル回るので、リードがすぐに絡まります(笑)
今年の7月には実るかな?頑張れ一郎おじさん!

 正月前から咲き出した蝋梅(ロウバイ)の花。艶のある黄色い花弁で、本当に蝋細工の手触りです。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村