2013年1月18日金曜日

お仕置きを喰らった太郎くんと朝鮮ニンジン

 雨上がりのお散歩で、「医者どん山」へ足を伸ばしました。
 江戸時代から代々医者を輩出している家があり、その家が所有している山を昔から「医者どん山」と呼んでいます。
走り廻るので、お腹まで濡れています。


 やっぱり端っこから、下を覗くのが好きな太郎くん。 飼主♂からお尻を押されるのを、警戒しています(笑)
オヤジは信用しとらんもん。

 納骨堂下に住んでいるワンちゃんは、10歳を超えている老犬です。ジンワリとした動作なので、太郎くんが戸惑っています。
おっちゃんはビール腹?


 昨年できた朝鮮ニンジンと思われる畑です。
 日除けがあることや、深い排水のための溝があるので間違いないと思いますが、実物の朝鮮ニンジン畑は初めて見ました。

 小さな苗が植えつけられています。収穫まで4年から6年かかると聞いたことがあります。イノシシが悪さをしないといいんですが。
畑の周りはネットで囲んであります。


 いつもはリードを放す場所ですが、今日は放さないので太郎くんが怒っているところです。
 先日たっっぷり走らせた後に太郎くんを呼んだのですが、いくら呼んでも帰ってきません。
 挙句に飼主♂の横を走り抜けて、幹線道路のほうに向うではありませんか(汗)
 結局30分ほど追いかける羽目になりました。なので、今日はお仕置きで、このまま帰ります!
先週のこつば、オイラが覚えとる訳なかろ~が!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村