2013年1月15日火曜日

どんど焼きの火にあたってきました。

 
毘沙門神社のお籠りを済ませて、小正月恒例のどんど焼きをみんなで行いました。
何事が始まっとかい?

 周りを取り囲み、火がつけられるのを待っているところです。天気は曇りで寒いです!早く点火しないかな~。
大人が喜んで、火遊びしとるばい。

世話役が火をつけて回ります。太郎くんは今一つ、関心がない様子です(笑)
こん人達はさっきまで酒飲んで、騒いどったばい。

火の勢いが増すと、人の輪が少しずつ遠巻きになってきます。
うちん親父も、焼酎臭かな~。


興奮した子供達が、なぜか走り廻ります(笑)
子供達→正確には2人だけ(笑)

 とうとうイベントに乗り切れなかった太郎くんは、散歩のコースでも考えているようです。
人間は不思議な生き物な~。

沈丁花の蕾


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村