2013年1月17日木曜日

鯉を怖がる柴犬と言われて、落ち込む太郎くん。

 1月13日のブログで、太郎くんが泉の鯉を怖がっているようだと書いたところ、
「変な柴犬ね」「太郎はやっぱり根性なしね」の声が、娘達から届きました。
 
なぜか太郎くんが嫌がる、賀庭寺の泉

 そんな噂話を聞かせたら、途端に落ち込んでしまった太郎くん。雨が降る中、チョコンと座っている姿に、元気はありません。
親父がいらんことば書くけん、笑い者たい(泣)


相談の上、再チャレンジを決意した太郎くんと一緒に散歩へ出かけます。
オヤツば増やしてくれるなら、行く!

 やっとここまで近づくことができました!いくら引っ張っても動かなかったことを考えると、大した進歩です(笑)

な、な、な、何かが、、、動いとる(汗)

 本人は満足のようですが、どこでも端っこに立つのが大好きな太郎くんが、泉を覗き込むことができません。魚を食べるのは大好きなのに不思議です(笑)
あれが生きとる魚ね~!今度会ったら食べるばい。

賀庭寺の裏にある、田圃の中の不思議な島:
 約850年前に建立されたお寺ですが、当時は500m四方の寺社領を誇っていたそうです。地元では昔から「大切な場所」「触れてはいけない場所」が田畑の中に点在していて、ここもその一つです。故郷の長い歴史を感じます。



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村