2013年1月19日土曜日

夜は別宅で過ごすようになった、セレブな太郎くん。

 最近は冷え込みが厳しくなってきました。外で生活するようになった太郎くんのことが、ちょっと心配になります。
オイラ、寒さは全然気にならんばい。


 昨年の2月には大変な寒波が押しよせ、分厚い氷が張ったこともありました。そのころはまだ室内犬だった太郎くんは、
昔から可愛かったな~、太郎ちゃん!(2012年2月撮影)

 













 

 お散歩で凍えて帰ると、特等席でストーブを独り占めにして、暖を取っていました(笑) 下の写真は、まだ乳歯が生えていた生後5カ月のころです。
この席は、早い者勝ちばい。(2012年2月撮影)
 
そこで寒さが厳しい夜だけでも、吹きさらしの庭より小屋の中がいいだろうと思い、太郎くんの「別荘」を購入しました!
日本犬にはちょっと、、、


 ところが太郎くんときたら、何だか胡散臭い犬小屋だな~と、不信感がいっぱいです。
 日頃は本格木造建築のログハウスにお住まいなので、どうもプラスチックの建物はお気に召さない様子(笑)
そもそも、オイラには小さかろ?


 冷たい風が入らないように小屋の奥に設置しました。これで氷が張るような寒さを少しは凌げるでしょう。


「親の心、子知らず」
全く関心がない太郎くんは、さっさと庭のパトロールに出かけてしまいました(笑)
夜も全然寒くなかつにな~,オイラにかまい過ぎやろ!
 
その後、喜んで小屋に入るようになりました(嬉)


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村