2013年1月16日水曜日

消防出初式と肥後椿

 
 荒尾シティモールで消防出初式が開催されましたが、初籠りの最中に地元の消防団が帰ってきました。
オイラの憧れ、消防自動車です!

 毘沙門神社の横にある消防団小屋です。太郎くんが座っているところは飼主♂が小学1年生の時にできた地下貯水槽です。
これは「お座り」じゃなか、「気をつけ!」の姿勢ばい。

入団をあっさり断られて、しょんぼりの太郎くん(笑)
使い込まれた火消法被は、なかなか恰好良いですね~。

枝垂れ梅の蕾が、少しづつ膨らんできました。


太郎くんは春の匂いを探そうと、迷惑な穴掘りをやめてくれません(笑)
春もお宝もいらん、モグラば探しよっとばい。

芽吹き始めた水仙を掘り返さないか、ヒヤヒヤしています(汗)
花の芽を潰すような無粋なこつは、しまっしぇん。

肥後椿の蕾は今にもはち切れそうで、迫力満点です。


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村