2015年7月10日金曜日

一足お先に梅雨明け宣言!

  台風の影響で生暖かい空気が入ってきますね。
 昨日は朝から30℃もあったので家族会議で話し合った結果、我家は梅雨明け宣言をしました。気象庁が何を言っても関係ありません(笑)
 我家に限っては、今日から夏です!
笑い者になるばいて言うて、俺は反対したつよ。

 早速、物凄い夕立が降りました!新しい薪棚が心配でしたが、薪から離れたところに水溜りが出来ていたので一安心です。
ほらな~、梅雨は開けとらんどが(笑)

 玄関マットも今日から夏仕様です。青のギャッベから籐網代に替えました。これで一気に夏気分です!
おう、籐セガの色が、好うなってきたやっか!

 


夕食はビールと冷やしぶっかけうどん!
「写真は撮らんでよ!」と言いつつ、奥様はフライング気味に食べ始めました(笑)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 梅雨明けって、よ〜く見れば、こんなにも色々な場所に見れちゃうんですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 肝心な事を書き忘れてましたけど、太郎くんも冬毛が抜けて、夏毛になりました!

      削除
  2. 冷やしぶっかけうどん!

    この暑さにはサイコーですね!

    暑くて食欲が落ちる人々が羨ましい。

    返信削除
    返信
    1. 私はお酒を少し飲んで酔える人が羨ましいです(笑)

      削除
  3. 台風が接近していますが薪の台風対策はどうしますか?
    薪がふっ飛んでしまうなら(涙)
    mikioさんにアドバイスもらったが良いでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. ストーブ1年生にはわからない事ばかりですね!運を天に任せます(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村