2015年7月29日水曜日

夏はソーラーパネルがフル稼働

  昨日は犬小屋から出てこないなと思って覗いたら、耳を後ろに倒した不安そうな表情でうずくまっていました。遠くで竹を焼いているようで、時よりポンポンと弾ける音が聞こえてきます。
 音に敏感な太郎くんは、あんな遠くの音でも嫌がるんですね。
 
久しぶりな~、何んばしよっとや。
 

 気温がグングン上がるので、裏山のソーラーを見に行きました。
 この辺りは昨年まで鬱蒼としていたんですが、光が当たるように切り開かれた所為で、休む日陰もありません。
足元が熱なってきたぞ!

 ソーラー発電は静かなもので、何一つ音が聞こえてきません。どうして電気が生まれるのか素人には分かりませんが、環境に負荷が少ないのは確かです。

 九州では確か2年間も原発が発電していませんが、生活に何の支障もありません。にもかかわらず8月上旬に川内原発を動かそうとしているのは、異常と言うほかありません。絶対やめてほしいですね。
原発中毒にかかっとらすばい(怒)

 太郎くんの舌が段々と長くなってきたので、そろそろ帰ることにします。冷蔵庫をガバッと開けて、冷たい麦茶で充電しよっと!
俺も飲む!


▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村