2015年7月17日金曜日

風が強くなってきました。

 何処も青々として、気持ち好い風景です。
  水田にはタニシやカエル、エビのような虫も泳いでいますし、畔にはバッタやいろんな虫が草を目当てにやって来ます。また、それを目当てに太郎くんもやって来ます(笑)
どらどら、みんな元気にしとるかい!

 農家の人が定期的に草刈りしてくれるからこその風景なんですが、手が回らない農家は除草剤をまいて枯らします。何かと忙しいんでしょうが、ちょっと残念です。太郎くんの表情も曇りがちです。
何処にも命が、見つからんばい。

 何の変哲もないヒメジョオンが満開の田舎道ですが、よく見ると蜜に引き寄せられた虫達で一杯です。
羽音がブンブンいうて、賑やかしかばい(嬉)

 灰色の雲が低くなって風が出てきたので、そろそろ帰ります。台風11号の被害が出なければいいんですが、心配です。
戸締りば、しっかりせにゃいかんばい。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村





4 件のコメント:

  1. 太郎君、見まわりご苦労様です!
    おかげで今回の11号は、台風による被害もなく済みそうです^ ^
    日曜日、逢えるのを楽しみにしています^ ^

    返信削除
    返信
    1. 食事会は18時スタート予定です。
      Sちゃん、Rくん、太郎くんが花火買って待ってるよ!

      削除
  2. 最近は除草剤をまいている所が多くて困りますね。
    よ〜く雑草を食べては吐いてま〜す。

    返信削除
    返信
    1.  ほとんどの農家が兼業なので、土日しか作業が出来ないのは分かるんですが、、、でもね、です。

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村