2015年7月24日金曜日

夏休み始まる。

  区長さんのお宅へ伺う間、太郎くんをカーブミラーのポールへ繋いでいたんですが、用事を済ませて帰ってきたら子供の相手をしていました。
 「アンタの爺ちゃんは誰かい?」と訊ねたら、「そこの川部です」と答えてくれました。
ソフトバンクのお父さんじゃなかて、説明してやれ!

帰りは菜切川沿いに歩いて行きますが、昨日の雨で随分水量が増えているようです。
そろそろ太か桃が、流れて来るばい(笑)


 轟音を立てて流れているので、ビビッて橋を渡る事が出来ません。後ろから急せて、やっと向こう岸に着きました。
爺さんが先に行ってみなっせ!

渋い恰好で草刈り機を扱うお爺さん。
ビニール製の肥料袋をお尻に巻いているのは、疲れたらどこで座っても濡れないための工夫!

雨上がりの庭



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 火曜日から大分へ旅だってました。
    日曜日は楽しかったですね。料理も美味しかった(喜)
    翌日ポックリいっても本望です!!

    返信削除
  2. 暑気払いは皆さんの盛り上がりで、とっても楽しかったです!
    若い仲間と熟年のとりあわせが、なんとも言えず幸せでしたね!

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村