2016年1月2日土曜日

太郎くんの三社参り

 霧が立ち込めた元旦。
 
暖かいのかと思ったら霜が降りていました。
 
薪ストーブを焚いていると、外の寒さが判らないんです(笑)
 
いい気なもんばい!





最初は天神さんへお参りです。

昨年知り合った小学生たちの学問筆道の上達を祈願しました!

誰んこつか判っとるね、しっかり勉強せなんばい!



次は目と鼻の先にある毘沙門神社です。

年末ジャンボの結果はそれとして、今年も家族の安泰を祈願しました(笑)

当たらしたつぁ、300円が2枚だけだったな。


最後は樺区の氏神様、白山神社へお参りしました。

爺さん、息が切れとるやないかい(笑)




境内は清々しい空気が満ちていて、元旦にふさわしいお参りが出来ました。

思い切って100円入れらしたばい!


 三社参りを済ませて帰ると、身も心も清らかになったような気分ですが、手足の指先がかじかむ寒さです!

今日は特別な日ですから、樫のプレミアム薪を追加投入して体の芯から温まります(嬉) 

やっぱ最後はストーブネタかい(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます

    今年も太郎君の面白いつぶやきを楽しみにしてます。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。

      こちらこそ薪活や庭の剪定やらと、よろしくお願いします!

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村