2016年12月15日木曜日

山羊の草刈り隊

 
 昨夜も部屋に上がってきましたよ。
 
小さい声で呼んでいたんで無視してると
 
突然「ワン!!」と大声で吠えました!
 
部屋に入れて汚れた足をタオルで拭いていると
 
 低く唸り声をあげてムキッ歯になります!
 
前足はまだいいんですが、後ろ足がいけません(笑)
 
こらっ!と一喝したら、それが気に食わなかったようで
 
くるっと後ろを向くと、そのまま出て行きました!
 
いったい何しに来たのかな(笑)
 
どこも汚れとらんぞ!




山羊2匹が草を食べていました。

田舎では山羊の草刈り隊と呼ばれています(笑)

太郎くんをコンテナに乗るよう誘導するんですが

横を向いたまま乗ってきません。

山羊の方が太郎くんを見下して、余裕でした(笑)

草食系男子は気が合わん(笑)




帰りに裏山で伐採した櫨と榎の乾燥具合を見に行きました。

しっかり乾燥させないとかぶれてしまうから、燃やせるのは2年後かな。
薪ストーブに、かぶれとらすばい(笑)




金柑



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!



1 件のコメント:

  1. でっかい山羊さんですね(驚)

    秋田犬でもビビッちゃいます(笑)

    子供の頃餅つきしながら金柑食べてました(楽)

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村