2017年3月21日火曜日

3連休は薪作り


桃が花盛りです。

太郎くんは花見三昧の贅沢な日々を送っています。


檻の中から見たっちゃな(泣)


自転車で近所を回っていたら

水利組合の皆さんが、道路脇の木を伐採してました。

量は少ないですが、チリも積もれば何とやらで

早速出動しました!


ここで愚痴を一つ。

最近チェンソーの調子が悪くて

切り込んでいくと、どうしても右に曲がってしまいます。

力の入れ具合やバーが曲がっているとか

いろいろ考えられるんですが、今のところ解決してません(泣)





お利巧さんで留守番をしていた太郎くん。

早く出してくれと吠えるんですが

忙しいから、もうちょっとだけ入っててね。

ほかにするこつぁ、無かつかい(怒)



薪割りをしていたらパラパラと小雨が降ってきました。

すぐ止みそうですが区切りが好いので、

休憩がてら薪割り機も雨宿りです。





雨が嫌いな太郎くんはケージを開けてやったんですが

タイミングが合わず、不貞腐れてこの通り(笑)

扉は開けておくから、好きな時に出てきなさいよ!

散歩に行く時や、一声掛けなっせよ。




もう少しで、木瓜の花が咲きます。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 正直者は斜めに切れるそうです

    nasasiもです(笑)

    返信削除
  2. 嘘つきになっても、真っ直ぐ切れた方がいいですよ(笑)

    頑張り過ぎて手首が痛いです。

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村