2017年3月9日木曜日

太郎くんを尻目に薪活全開


気の早い桜が満開状態だったんですが

あんた、慌て者て言わるるばい。


寒さが戻って、久しぶりに手袋してます。

元気な太郎くんにとっては

これくらいの寒さが、ちょうど好いみたいです。

何せ、モフモフだけんな(笑)

散歩の後は薪活です!

先週からフル回転してまして、どんどん玉が増えてます(嬉)

今日はD640さんから、有りがたいお誘いがありました。

ケージに入った太郎くんの不貞腐れぶりが、とてもキュート(笑)

思わず奥様がインスタ用に撮影してます。

俺の不幸ばネタにせんでよ(泣)



サクッと頂いてきたのはイチイ樫。

初めての樹種ですが、重~い(汗) 重~い(嬉)


それから肉桂(ニッキ)の大木!

チェンソーで切ると、シナモンの爽やかな香りが凄いです!

もったいないので切り屑も、もらって帰りました(笑)




薪活の勢いは止まりません!

nasasiさんに作ってもらったゴンタ薪置き場が

1年前から満杯になっていました。

ここを空っぽにして、、、





塀の西日が当たるところで、あと1年乾燥させます。

この日はオレンジのコンテナ10個に詰めましたが

赤丸に入ったゴンタ薪は、全部でコンテナ25個あったんです!

半端物でもこつこつ集めると、十分な戦力になりますね。

ケージの前に積んだら、許さんばい(怒)



▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. あの大木をどうやって車に積んだんですか?

    パワーあり過ぎです(驚)

    返信削除
    返信
    1. ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、

      D640さんに車まで運んでもらいましたよ!

      私に出来るわけないですよ(笑)

      削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村