2017年3月29日水曜日

だまされた太郎くん



今日もノンビリしてますね。

これから気合を入れて原木を玉切りするので

安全のため、太郎くんをケージに入れます。

鬼ごっこ? そら好かね!



ところが遊んでもらえると勘違いしたのか、

追っかけっこのつもりで逃げ回ってばかり!

仕方がないので軽ワゴンのドアを開けて待っていると、、、

お出かけができると勘違いして、乗り込んできました(笑)

可哀そうだけど、しばらくここに閉じ込めます!

あれ、運転手がおらんばい(怒)



さあ、玉切りがんばります!

奥様が白いチョークでもって

次々に40センチ間隔で目印を付けていきます。





私が追っかけて玉切りです!

新品のチェンソーは慣らし運転中なので、エンジンの回転数は抑えていますが

それでも良く切れるし、振動が少ないのでちっとも疲れません。

ちょっと値が張りましたが、買ってよかったです!





手付かずで気になっていた原木を、すべて玉切りできました!

これで何とか、今シーズンの薪作りの目途が立ったようです。

閉じ込めていた太郎くんを開放してやると

なんだか複雑な表情で、玉の山を見てましたよ(笑)

裏切られた気持ちなんでしゅけど(泣)



広葉樹は片付いたのですが、次は針葉樹が待ってます!





紅白錦鯉のような肥後椿、豪華です。




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




6 件のコメント:

  1. MS241とMA230の大きな違いがわかりました

    今度切りぐっちょしましょう・・・慣らしが終わってからね!

    返信削除
    返信
    1. それは好いですね!

      今週末にヒノキの玉切りしませんか?

      削除
  2. 切りぐっちょするとき、かてて下さ~い。
    刃を入れ替えて切りぐっちょすると面白いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 週末はヒノキの小径木を玉切りする予定です!

      削除
  3. 切りぐっちょするとき、かてて下さ~い。
    刃を入れ替えて切りぐっちょすると面白いと思います。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村