2017年3月3日金曜日

山歩き


ここは竹林の先にある沼田場です。

沼田場は「ぬたば」と読むんですが、イノシシのような獣が

体に泥をこすりつけて、ダニや寄生虫なんかを落とす

泥浴び場のことです。

水が染み出ているので野鳥の天国でもあります。

イノシシと鉢合わせは嫌なので、

大きな声で歌って歩きます(笑)

また三波春夫の歌かい(笑)



竹林に戻ってきました。

沼田場は獣の気配がするので、太郎くんも緊張気味でしたが

ホームグランドに帰ってきてリラックスしています。

そろそろタケノコが顔を出すころなんで、走りを食べるのが楽しみです!

タケノコ犬の練習ば、しようかね!


日が昇ってきた帰り道。

二人とも足が長いね。

脚の数は俺の方が多かばい(笑)




▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

白柴ランキング

▼白柴ランキングに参加中です!ぽちっとクリックして、応援よろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村